初売り

初売りに行った事ついて

初売りに行った事ついて

今年は初売りに家族で行きました。とても多くの人達が居て歩くのも大変でした。着物姿の女性も何人か見かけ歩くのが大変そうだと思いました。

特に初売りで買いたい物は無かったけれどファッションショップの店内にデスプレイされている洋服や小物を見て流行の服の着こなしだったり靴やバックを見ながら選ぶのは楽しかったです。普段なら入らない店内にも行って見たりしました。結局は何時も行くお店で店員と話をしたり服を選んだりしました。バーゲンセールになっていて随分と安くなっていたので裏起毛パンツを2点買いました。青色と白色でどちらも70パーセント引きで2本で1本分の値段で買えたのが凄く嬉しかったです。

その後に1階のどれでも999円の雑貨店に寄って色々な小物を見て熊の形のキーホルダーを買いました。キラキラのラメが動くたびに綺麗で可愛かったので選びました。

沢山のお店を見て歩いて一度家族で落ち合い4階の飲食店の京料理店みわでそれぞれ好きな料理を注文して食べました。確りとした出汁が美味しい味噌汁と薄味だけど素材の味と料理法でどれも美味しかったです。普段あんまり出かける事が無いので人は多かったが色んな所を見て回って楽しい時間でした。この冬はダウンジャケットを店で見かけなかったです。ロング丈のコーディガンを良く見ました。